シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子どもの病院

午前中は3号さんを病院へ連れて行きました

小児科なので

赤ちゃんから小学生ぐらいまでの子どもたちで

いっぱいでした

 

今日は1歳から3歳ぐらいの子が

多かったかな

 

予防接種をうける子が多いようで

泣いている子もたくさんいました

お母さんお父さん方大変そうでした

うちの子もこうだったかな・・・

と思いながら

心の中では

「お母さんたちがんばれ!」

と応援していました

 

待ち時間が長いと

子どもたちは飽きちゃうし

理由はわからずとも

泣いたり抱っこを嫌がったり

 

3号さんの前に

診察待ちをしている親子がいました

2歳ぐらいの子なのですが

30分ぐらいはお母さんの隣におとなしく座っていたのですが

それ以降は

床に座り込んだり

泣いたり

抱っこは嫌がったり

お母さんが色々とためしていましたが

なかなか落ち着かない様子でした

私たちと同じぐらい待っているので

診察までに1時間は待っていたと思います

さすがにあきますよね

小さい子は

それでも

その子のお母さんは

イライラする様子もなく

その子の行動をよく見ていました

すごいなぁと感じました

 

ですが

抱っこをしたりおろしたり

追いかけたりとしているうちに

 

なんと

お母さんのお尻が半分出ていることに気が付きました

私がね

 

 

 

え!?

 

どうしよう・・・

これは伝えたほうが良いのか

それともそっとしておいたほうがいいのか

迷いに迷って

 

 

結局伝えられませんでした

 

お子さんのことでいっぱいいっぱいな

お母さんの姿を見ていたら

声をかけられませんでした

 

 

何が正解なのかわかりませんが

 

私にできる事は

薬局の順番を先に譲る以外

思いつきませんでした

 

 

 

 

お疲れ様です 

 

 

つれづれなるポン子