シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

お弁当

今日は1号さんの運動能力測定!?

をしに車で30分程度の会場へ行ってきます

 

お昼に終わるので

「おなかすいたー」

となるはず(笑)

なので

お弁当を作って出発します

 

といっても

おにぎり2種

冷凍から揚げ

卵焼き

野菜スティック

フルーツ

ぐらい(笑)

 

お弁当を作っていると

ポコポコ達は必ずと言っていいほど

近寄ってくる(笑)

 

「朝食!?お弁当!?」

「味見したいなぁ」

などなど

匂いを嗅ぎつけて

f:id:turedurenaruponko:20200904084542p:plain

来るんですよ

それが

かわいいんですよ

 

 

 

来るよ来るよ・・・

 

 

ほら来たーーー!

と心の中で

ひとりで楽しんでいますよ(笑)

 

私も子供の頃そうでしたが

普段と変わらないおかずでも

お弁当箱に詰められた瞬間に

別の料理になるというのか

おいしさが倍増したり

ワクワクしたり

 

不思議なんですがね

 

きっと

ポコポコ達も

そんな感じなのかな?

 

それでは

朝食食べさせて

出発します

 

1号さん

ケガはしないでほしいなぁ・・・

 

 

つれづれなるポン子