シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

オラフ

久々にスマホのフォトギャラリー?

を眺めていましたら

出てきたんですよ!

 

アナと雪の女王に出てくる雪だるま!?

オラフ!!

 

私はあのキャラクターが大好きです

 

真っ直ぐなところとか

キュートなところとか(笑)

 

ドジさんキャラ!?というのでしょうか

昔はドジさんキャラが苦手でした(今でもたまに)

 

たとえば

のび太君とか

おさるのジョージとか

 

自由なところとか優しいところは

とても好きなのですが

 

「あ~やらかしそう・・・・・ほらやったー!」

と心の中で少しだけイラっとしてしまうのです

 

私の心はとっても小さい(笑)

 

そんな私が

アナと雪の女王に出てくるオラフを見た時

あれ・・・このキャラクターは

もしかしたら私の苦手系!?

と思いながら見ていたのですが

 

そんな思いが吹っ飛ぶほどに

笑わせてくれるキャラクターだったんですよ

オラフは!!

優しくてまっすぐで

頑張り屋さんでドジで

愛情深くて正直で

 

 

私にとっては衝撃的で!魅力的で!

こんな風に生きていきたい!!

f:id:turedurenaruponko:20200829150748p:plain

と思ったんですよ

 

そんな気持ちを

ポコポコ達や旦那ポコ吉さんに

伝えたことがあったんです

 

そしたらね・・・

 

 

 

 

 

 

「え!?お母さん!オラフにそっくりだよ!!」

「うんうん私もそう思う!」

「ぼくも(笑)」

「こんなところやあんなところがそっくりだよ!」

 

とまぁ

ペラペラペラペラ

みんなで寄ってたかって

オラフに似ているところを教えてくれるんですよ(笑)

 

嬉しいんだか

f:id:turedurenaruponko:20200830150900p:plain

嬉しくないんだか

ほめられているのか

けなされているのか

 

よくわからなかったのですが

オラフは私そのものだと!!

 

その似ていると言われたところを

一部お知らせしますが(笑)

 

 

顔でしゃべってるし

人の話は

「それでそれでー」って聞いてくるし

行動が面白いし

家族の後をくっついてまわるし

お願いするときとか

困った時の顔なんかが

オラフにそっくりだしと(笑)

 

 

 

それって

f:id:turedurenaruponko:20200829151903p:plain

喜んでいいのかい!?

 

 

まぁ

私はね

オラフのように生きたいので

嬉しいのですがね

 

旦那ポコ吉さんいわく

オラフと私の違いは

究極のプラス思考究極のマイナス思考

の違いだそうです

 

私がどちらかは

わかりますよね(笑)

 

 

 

イシシ(笑)

 

 

 

 

つれづれなるポン子