シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

甘えん坊な2人

今日は朝から甘えん坊さんが2名おりました

 

5時半に起きた3号さん

トイレや着替えなど

順調に準備を終え

朝食作りのお手伝い

 

そのおかげで

予定より10分も早く終えたので

3号さんとソファーに座りひと休み

数秒後にはテーブルに足をぶつけて

泣きだして

私の膝に頭をのせて

眠ったフリをしていました

私の太ももが大好きで

スリスリスリスリ

触ってきます(笑)

 

3号さんの

ママを独り占め時間

 

そのおかげか!?

今朝は1番に学校の準備も完了し

「おねえちゃんまだー?」

と出発時間の5分も前に言っていましたよ

 

 

「3号さん今日はどうしたの?準備早いね~?」

とみんな口をそろえて言っていましたよ(笑)

 

 

 

なんだか

f:id:turedurenaruponko:20200902144809p:plain

ウケる

 

 

 

 

 

もう1人の甘えん坊さんは

2号さんです

歯磨きタイムの少し前

私はソファーで3号さんの歯磨きタッチを待っている

数秒の間にすきを見つけ

2号さんが私の膝に頭をのせてきました(笑)

珍しいことだったので

なんだかかわいくてかわいくて

 

モチモチのほっぺたや髪の毛

耳や首まで

触りまくりましたよ(笑)

 

くすぐったがっていましたが

なかなか離れませんでした(笑)

 

それをいいことに

更に触りまくっていましたら

 

急に

 

 

「もう準備していい!?」

 

と冷静な顔して立ち去る2号さん

 

 

 

 

おいおい

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

冷たくないかい!?

 

まぁいいけど

 

 

 

そんな

ふつ~の

幸せな朝の時間でした

 

 

つれづれなるポン子