シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

もうお腹いっぱい

脂ののったいわしちゃん

とっても

f:id:turedurenaruponko:20200901172102p:plain

美味でした~

 

あの

炭火でピシピシピシ~

と焼ける

音を楽しみながら

写真を撮ろうと心の準備はしておりました

 

 

がっ!!

 

炭に火が

f:id:turedurenaruponko:20201001143451p:plain

なかなかつかない!!

古い炭も混ざっていたせいかと・・・

今回は

バーベキューコンロ!?2台分の

火をおこさなければいけなかったので

 

超必死!!

 

 

やっとの思いで火をおこしたら

ある程度火が落ち着くまでは

脂ののったいわしちゃんは焼けないので

何か別の物を焼こうと

ポコポコ達のお腹を満たす

ウインナーやお肉

野菜や味噌おにぎり

を焼いていました

 

そうこうしているうちに

いよいよ

あの

いわしちゃんの登場ですよ!!

 

炭火にいわしちゃんの脂が落ちて

ジュワジュワジュワー

炎と煙が上がる上がる(笑)

 

まだまだ

温度が高すぎたのか

焦げそうになったので

網を少し高い場所へ避難(笑)

 

すると

いい感じいい感じ

ピシピシピシ~と音を立て

いわしちゃんの焼ける皮が

ぷっくりと

膨れて閉じて・・・

 

そうやって

わくわくが止まらず

 

眺めては食べ

おいしさに感動ーーーー!!

f:id:turedurenaruponko:20200904145327p:plain

しつつ

ノンアルコールビールを一口(笑)

 

そして

また眺めては食べ

f:id:turedurenaruponko:20200904151258p:plain

いちいち感動ーーーー!!

しつつ

ノンアルコールビールを一口(笑)

の繰り返しをしていたら

 

写真を撮ることなど

すっかり

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

忘れていましたよ!!

 

おいしかったから

別にいいんですけどね

 

 

あの脂ののったいわしちゃんの

おいしそうな写真をのせていたら

もっともっと

この感動が伝わったのかな~(笑)

 

 

 

 

あっそうだ!

ここだけの話なんですがね

 

 

今の時期のバーベキューって

とても寒くて寒くて

炭火で暖を取れて

なかなかいいのですがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレが近くなるんですよ(笑)

 

 

 

 

これが

けっこう

f:id:turedurenaruponko:20200902071314p:plain

面倒くさい(笑)

 

 

 

 

つれづれなるポン子