シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

あだ名

みなさんはどんなあだ名を付けられたことありますか

 

センスの良いあだ名を付けられた人(これなら良いかも)

または

付けた人

センスの悪いあだ名を付けられた人

または

付けた人

あだ名を付けられたことが無い人

または

付けたことが無い人(これ多いかな)

なんとなく

誰かが付けたあだ名を

みんなで呼んでいる

なんてこともありますもんね

 

 

私は昔からあだ名というものが苦手なのです

なぜなら

嫌な思い出しかないからです

 

私が子どもの頃のあだ名は

ちび黒サンボ

ごりら

ちび(決して小さくはないです(笑))

原始人(これ父親が名付け親)

はじめ人間ギャートルズの影響(笑)

などなど

レディーには大変失礼な

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

あだ名ばかりです

 

そのせいで!?

男性に興味がなくなったのかもしれません

まぁそこはいいのですがね

 

 

 

ちなみに

旦那ポコ吉が子どもの頃のあだ名はというと

 

 

おじさん

だそうです

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

この状態ね!!

 

て!!

今の1号と同じじゃないかい!!

 

 

そして1号さんのあだ名は

一時

ごりら

だそうです

 

て!!

f:id:turedurenaruponko:20200828135451p:plain

私と同じじゃないかい!!

 

似るもんですね~

 

 

 

 

ごりらちゃん

f:id:turedurenaruponko:20200904212335p:plain

足す

おじさん顔

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

わ!

1号さん!

 

まぁ

周りは好きに言えばいいんです

やめてと言ってもやめてくれないし

きっと

自分が言われたらわかるはずです

良い気持ちがしないってことが!!

 

 

1号さん本人はというと

そんなこと

ま~ったく気にしていないのですよ

さすが

先生お墨付きの

ザ・タフマンですね!!

 

ごりらと言われることに

抵抗がないのかと

聞いたことがありましたが

1号はこう言うんです!!

「ごりらってすごい筋肉を持っているし、家族愛が強くてかっこいいんだよ!」

と!

 

たしかにそうね

と思うのですよ

今のポン子はね

でも

昔は言われたくなかったなぁ

女子なのでね

f:id:turedurenaruponko:20200830150529p:plain

女の子には優しくしてね

 

 

とはいえ

何事にもあまり動じない

1号さんも

言われたくない奴には

しっかりと

伝えているみたいです(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200905055435p:plain

「やめてくれる!!」

 

 

さすが

1号さん

大事なことだよね

ポン子は自分の気持ちを素直に表現できなかった人間なので

そういうはっきりしたところに

憧れるのです

 

まぁ結局

あだ名って

勝手に付けられて

f:id:turedurenaruponko:20200830160701p:plain

あまりいい気はしないですよね

 

 

やめてくれ

 

 

 

つれづれなるポン子

 

あっ!

ちなみに

ポコポコ2号3号さんは

今のところ

あだ名無し!!

よかった

f:id:turedurenaruponko:20200904142825p:plain

女の子だからね