シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

特製ジュース

色鮮やかな!?ジュースができましたよ

 

㊟作ったのは2週間ほど前のことです 

 

ポコポコ3号が作ってくれた特製ジュースが

こちら↓

 f:id:turedurenaruponko:20200901165815p:plain

 

そうです!

赤紫蘇ジュース!

 

炭酸割りやビール割りが合うんです

 

 

我が家では

NHKの番組「やまと尼寺精進日記」が大好きで

f:id:turedurenaruponko:20200901173425p:plain

録画して何度も観ています

 

その中でも3号が注目した回が

f:id:turedurenaruponko:20200901173300p:plain

「紫蘇ジュースを作りま~す」の回です(笑)

ご住職とまっちゃんが作っていました

私は副住職の慈瞳(じとう)さんが大好きなんですけどね(どうでもいい情報)

 

 

3号が

「おいしそうだね~作ってみた~い」

と言うもんですから

旦那ポコ吉の実家から赤紫蘇をもらってきましたよ~

おばあちゃんありがとうね

 

3号

一人で作りたいというので

お任せしたのですが

f:id:turedurenaruponko:20200901172102p:plain

と~ってもおいしくできました

 

 

 

なかなかやるなぁ

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain

3号さん

 

 

 

 

 

 

本人は初めての赤紫蘇ジュース

作るのも飲むのも初体験

 

まずは原液をお味見

f:id:turedurenaruponko:20200901170507p:plain

「ん!?・・・・・苦手かも・・・」

 

それじゃあ

お水で割ってめしあがれ

 

 

それでも

反応はかわりません

 

それなら

炭酸割りでどうだぁ

と言いたいところですが

3号炭酸が飲めないのです

 

結局

3号、それ以降飲んでいません(笑)

残念!

 

3号の赤紫蘇ジュースは

甘さ控えめがポイント!

お酢の代わりに

f:id:turedurenaruponko:20200901175236p:plain

レモン汁を入れてみました

レモン汁の量が少なかったからか

色が少しどす黒い?感じの赤ですが

味はとってもおいしいです

 

 

 

せっかく作った特製赤紫蘇ジュースですが

3号は飲めないので

旦那ポコ吉へ

グイグイお勧めする3号

 

 

お風呂上りのポコ吉に

f:id:turedurenaruponko:20200901180632p:plain

ビールと赤紫蘇ジュースを用意してくれるのです

 

毎晩です!(笑)

 

3号のそんなかわいらしい姿を見て

嬉しそうに微笑む旦那ポコ吉でした

 

つれづれなるポン子