シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

ブログを書くようになって

ブログに助けられていることあります

いつも平常心でいられたらどんなに毎日気分よく過ごせるか

そう思うポン子です

 

ブログを始めてまだ間もないのですが

パワハラを受けた時のことを

強く思い出してしまう時がまだあって

辛くなる時があります

もちろん子育てで

あ~やっちゃったなぁ

と思うこともまだまだあったりして・・・

 

そのとてもマイナスな気持ちを

書きだすことで

心が安定したりすることもあります

 

日常のなんでもない内容を

書きだすことも

私にとってはとてもプラスなことなんです

 

読んでくださっている方に喜びや感謝を感じたり

とても少人数ですが私にとったら本当に嬉しいんです

 

 

そしてみなさんのブログを読ませて頂くと

本当に勉強になる事だったり

共感ですることだったり

様々な感情であふれます

もちろん笑顔にもしてもらっています

 

私にとって

その日あったことや過去の辛かったこと楽しかったことを

書ける場所があることが

少しずつ私の心を

前に前にと進めてくれています

 

日記を誰かに読んでもらうって

なんだか不思議なことですがね(^o^)

身近な人にはあまり読んでもらいたくないのが本音ですが(笑)

 

様々な考えがあって

みんな違ってみんないいですね

 

ほんとそう思います

 

おやすみなさい

 

つれづれなるポン子